領収書について
領収書の対応(宛名・但し書き・発行ルール)
・領収書発行時の宛名は注文の会員情報(会社名・お名前など)が宛名として入ります。
・会社名を宛名として領収書発行をご希望の場合は、事前に希望する会社名義で
ご登録いただくか、注文前にご希望の会員情報に変更してご注文お願いいたします。
・ご注文後は請求書、領収書の宛名の変更はできません。
・ご注文後に登録名義を変更いただいても既に注文された請求書には反映されません。
・但し書きは『印刷代として』となりす。内容変更はお受けできませんのでご了承下さい。
・領収書の商品同梱での発送、弊社での領収書の発行は対応しておりません。
・クレジットカード決済、振込専用口座(銀行振込)のみ弊社領収書発行対象となります。
決済方法ごとに領収書の対応が異なります
💳 クレジットカード決済の領収書発行
クレジットカード会社様の利用明細を領収書としてご使用いただけます。
弊社発行の領収書をご希望の場合は注文商品の出荷完了後に
マイページから領収書発行が可能です。
詳しくは下記『領収書の発行手順』をご確認下さい。
🏧 振込専用口座(銀行振込)の領収書発行
各銀行から発行される『お振込み明細』が税法上の領収書としてご利用頂けます。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面からプリントアウトしたものが
領収書として認められます。弊社発行の領収書をご希望の場合は注文商品の出荷完了後に
マイページから領収書発行が可能です。
詳しくは下記『領収書の発行手順』をご確認下さい。
🏦コンビニ決済の領収書対応
コンビニ決済は弊社発行領収書のサービス外のため発行できません。予めご了承ください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、コンビニで代金をお支払いの際に
必ずお受け取りください。
🚛 代金引換の領収書対応
代金引換は弊社発行領収書のサービス外のため発行できません。予めご了承ください。
商品荷物に貼ってある『送り状』が税法上の領収書として認められます。
『商品送付先宛名』が『領収書宛名』になります。
『領収書(送り状)』には送付先のご住所、お名前が印字されますので
法人名での発行ご希望の際は必ず送付先宛名を法人名にしてください。
デジタル名刺印刷、デジタルPETカード、デジタル印刷はがき注文のみで
ご選択可能なお支払い方法です。
📃 PAID決済の領収書について
名刺21およびPAID側で領収書の発行はされません。
PAID請求額のお支払い方法ごとに対応が異なります。
下記それぞれ領収書の代わりとなります。
・銀行振込:お振込み時の控え
・コンビニ払い:払込票の控え
・口座振替 :通帳への記載
領収書の発行方法
弊社発行の領収書は注文出荷完了後にマイページから発行およびデータ保存が可能です。
決済方法がクレジットカード決済、振込専用口座(銀行振込)は領収書の発行が可能です。
発行期限は特にございませんが、ご注文後は領収書の宛名変更はできません。
ページトップにございます領収書の発行ルール(ご注意事項)も合わせてご確認ください。
領収書の発行手順
① マイページ『各書類のプリント』の領収書のあたりをクリックします
② 発行したい期間で絞り込み検索をかけます
※期間の絞り込みは年月だけでなく日付までクリックする必要があります
⇩ 検索が完了したら書類発行が可能な注文番号・ボタンが表示されます ⇩
③ 領収書の欄にあるプリントボタンをクリックしてください
④ プリント画面で印刷を行ってください
※データとして保存したい場合は保存できる送信先を選択し保存してください
❔ 注文番号や領収書のプリントボタンが表示されない場合
①ご注文の決済方法をいまいちどご確認ください
コンビニ決済、PAID決済、代金引換でのご注文は弊社領収書発行はできません。
②ご注文状況が出荷完了済であるかどうかいまいちどご確認ください
出荷完了になっていない注文はボタン表示されません。出荷完了後に再度お試しください。