銀行振込は完了しているのに受付完了になりません。なぜでしょうか。
”振込先が正しくない”
”請求金額と入金額に相違がある”
など、正しいお振り込みがされていない可能性がございます。
・振込先が正しくない場合
名刺21の銀行振込はGMOあおぞらネット銀行のバーチャル口座システムを利用しております。
1つのご注文ごとに口座番号が生成されるシステムで、その口座番号にお振り込みいただきま
す。そのため、もし別の注文で生成された口座番号に振り込みをされてしまった場合、
請求金額と入金額に相違が生じることで決済代行会社の銀行システムにて着金の確認が取れ
なくなります。また、弊社の旧振込先口座(UFJ銀行口座)に入金された場合も着金確認はと
れません。
・請求金額と入金額に相違がある場合
例えば、ご注文後に同じ注文番号内の一部(注文枝番)のみキャンセルした場合は
金額変更が生じます。その際、ご注文時の請求金額を振込みされてしまいますと、
請求金額と実際に入金した金額に相違が出るため、決済確認システム上、すぐの着金確認が
とれません。
お心当たりがある場合はご連絡ください。
また、行き違いで弊社よりご案内の連絡を差し上げることもございます。
info@meishi21.jp
03-6908-2121
その他、入金タイミングによっては入金確認されるまでに30分ほどお時間
を要する場合がございます。受付完了日はご入金が確認された時点で決定されますので、
ご入金の確認が15時以降になったご注文は基本的には翌営業日の受付完了扱いとなります。
銀行振込払い(=振込専用口座)に関してよくいただくお問合せの事象をいくつかご説明して
おります。詳しくは振込専用口座についてのよくある質問をご確認下さい。