納品後の対応
商品お届け後に関するご対応
商品お届け後に関しての各ご対応をご案内します
納品後の商品について
商品が到着しましたら、ご注文内容と一致しているか仕上がりをご確認ください。 お客様のご都合による返品、交換には応じかねますので予めご了承願います。 弊社で簡易データチェックを行っておりますが印刷が可能かどうかをチェックするための確認作業でございます。 印刷の仕上がりを保証するものではありませんので予めご了承願います。
不良品について
商品到着後1週間以内にご連絡ください。弊社では本サービス製品の品質管理について万全を期しておりますが、 万一不良品があった場合には商品到着後1週間以内に弊社までご連絡ください。
印刷不良にならないために
弊社のテクニカルガイドを読んで完全データの作成を行ってください。印刷不良や印刷の失敗を事前に防ぐために、 弊社ではデータ作成に関する細かいガイドとしてテクニカルガイドを設けております。 印刷不良を軽減するために事前にテクニカルガイドで作成方法や注意点、チェックリストなどをご確認ください。 印刷データを制作する前に、必ずテクニカルガイドを読んでから制作作業を行ってください。
詳しくはこちらのテクニカルガイドからご確認ください。
再印刷対象外になる事項
・印刷
□ 色味の変化
弊社の印刷サービスは特色印刷は行っておりません。特色を指定し入稿されたデータは自動でYMCKに変換されますので予めご了承願います。
特色指定による色みの変化に関しましては、再印刷対象外になります。
□ 効果指定
グラデーション、透明度を使用したデータの色の不具合(複雑なデータは色味の認識が出来ない場合があります。)
※効果を指定したデータや複雑なデータはラスタライズをかけて画像化していただくことで印刷時の予期せぬ不具合を防ぎやすくなります。
□ オーバープリント
データチェックの際に、原則的に属性のオーバープリントは破棄されるようになっております。オーバープリントの設定は、簡易データチェック対象外となります。
・断裁
□ 仕上がりサイズの誤差
仕上がりサイズが100×100mm未満の商品は1mm以内(両端で2mm未満)、100×100mm以上の商品は2mm以内(両端で2mm)誤差までをそれぞれ許容範囲とさせていただいております。
□ ステッカー仕上がりサイズの誤差
ステッカー商品は2mm未満(両端で4mm未満)のズレは許容範囲とさせていただいております。
□ デザイン
断裁線ギリギリの枠にある細い枠のデザイン、用紙の中間にロゴや画像が挿入されているデザイン等、断裁ズレが目立ちやすいデザインは断裁の際にズレが生じることを予めご了承願います。
□ セーフティーゾーン
弊社で設けているセーフティーゾーンより、外側に配置された文字やオブジェクトが切れてしまっている際の断裁ズレは責任を負いかねます。
□ 塗足し不備
塗りたし不備により裁断ズレが生じ裁断に白い部分が残ってしまう場合は、お客様のデータ作成上での問題となります。
□ 各種加工
各種加工を追加することにより加工が施された部分の1mm以内のズレは許容範囲内とさせていただいております。
・イメージ
□ イメージ確認
お客様のイメージしていた色との差異、モニター上での確認との実際の印刷物の色味の違い等は対象外となります。CMYK出力となりますので、モニター上と全く同じ色の仕上がりにはなりませんの予めご了承願います。
□ 仕上がりイメージ(他社)
他社で出力したものと色の出が違う場合。
□ 仕上がりイメージ(再注文)
別日にご注文いただいた、同一データとの色味の違いがある場合。印刷日の天候・気温・湿度等により、また面付け時に隣にあるデータによっても仕上がり状態が変動いたします。
・枚数
□ 不足枚数
注文商品部数の5%未満の部数が不足していても許容範囲内とさせていただいております。
□ 配布後
配布を行うなどして一部でも使用した場合は再印刷は受付いたしかねます。
その他の再印刷対象外となる事項
□ 事前連絡
事前にトラブル発生リスクをご連絡済で、ご了承済みの場合。
□ イメージ確認了承済の商品
ファイル不良のデータファイルを修正後、再入稿していただきお客様より最終修正と確認が終わっている場合。
□ テンプレート
当社のテンプレートをご使用せず入稿いただきそれが元で印刷トラブルが起こった場合。
□ データ作成ミス
お客様のAiデータ作成ミスや、原稿間違いの場合。
□ 利用規約
その他本利用規約に記載されている事項に該当する場合。
□ オーダーメイド
オーダーメイド製品という都合上、不良品と判断できる商品であっても再印刷での対応となり返金対応は設けておりません。
□ 用紙
用紙がイメージと違っていた場合。(事前に無料サンプルでご確認いただけます。)
□ 対応期間
商品お届け後、1週間以上経過したご注文。
□ 配送トラブル
配送途中に商品に破損や傷が生じた場合は、商品を配送した配送業者にお問い合わせください。